週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
展示会参加者の半数が「年内は自粛」、オンライン参加には93.5%が関心
アンケート調査の回答デバイス、PCがやや多い傾向/回答の文字数の差はわずか
中小企業のデジタル化によりアジア太平洋地域は2024年までに景気回復とCisco予測
QR決済、認知9割超も利用は3割 もっとも利用しているサービスは「PayPay」5割弱
国内の通販・EC市場は2021年に13兆955億円と予測 2019年比で12.3%増
広告代理店の「アドベリ」認知・対策実施率、広告主よりも低いことが鮮明に
変わるカーライフ 「マスクをする」「1人で乗る」「窓を開ける」
Instagramでハッシュタグ検索するのは、「趣味」「グルメ」「旅行・観光」
デジタルライブエンターテインメント市場規模は2023年に700億円超へ
スマホ非接触決済サービス、「楽天Edy」が「iD」「モバイルSuica」を上回り利用トップ
マーケター2千人が思い描く「5年後の世界」、日本のマーケターに足りない“革新性”が重要に
GoToキャンペーンの行き先で人気なのは「沖縄」「北海道」7位には「東京」もランクイン
2020年下半期は「NiziU」や「ツイステ」に注目!JKのトレンド予測&上半期流行
F1層に聞くコロナ禍の変化、6割が「自粛明けもオンライン飲み会をしたい」
自粛期間中に利用増 1位「Amazonプライムビデオ」、2位「クックパッド」
0コメント