週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
20代・30代・40代すべて、ネット通販アプリ利用率がQRコード決済アプリを上回る
若者は「友人とのつながり」や「SNS映え」にお金をかけている
導入決定者「ヒアリングした」9割近くに対し利用者は「説明不十分」7割以上
IT部門の魅力は、「CIO」の設置の有無に現れる? 有なら5割・無なら2割以下
2019年の「ソーシャル広告費」は4,899億円、ネット広告媒体費全体の29.5%に
中高生の9割がネットで買い物経験あり 親に相談せず購入も約6割
2020年度の正社員の採用予定、2年連続減少で59.2%の見込み
新生活で調達する家電、1位は冷蔵庫(72.8%)でテレビはトップ5圏外(39.2%)
美容コンテンツ、興味関心が高いのは「クチコミ」「テクニック」「専門家レビュー」
0コメント