週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
電通19年日本の広告費、ネット広告費初の2兆円超、TV広告費を上回る
インターネット広告費は6年連続で2桁成長/マスコミ四媒体広告費は5年連続減少
インフルエンサーマーケティング、広告主が今後活用したいのは“動画”系
「チャットボット」の認知率は約7割、10代の約4割が利用を経験
オンラインショッピングでの「残念な体験」は「届いた商品が写真と大幅に違った」
新型コロナウイルスへの職場での対応、推奨含め「イベントや集会の中止」が最多
新型コロナウイルスの影響による全国の繁華街・観光地の訪問者数減
せっかくテレワークしているのに、6割以上が「書類や捺印対応が必要でやむなく出社」
0コメント